こんにちは!大阪のバストアップ専門サロンとスクールをしていますラソのスタッフCHIEです。

CHIEって誰って思った方!自己紹介はこちら

おっぱいギャラリーはこちらをクリック→☆☆☆

 

まず、「血糖値スパイク」とはなんぞや???と思った方!!!

食後の短時間に急激に血糖値が上昇し、その後急降下することです!

 

 

なので、ゆるやかに上昇させましょうということなんです。

糖質を多く含むお米などは最後に食べる、野菜から食べるのを心がけるのが良いんですね。

糖質を多く含む食材以上に「血糖値スパイク」を引き起こすのが「清涼飲料水」だそうです!

食べ物は体の中に入ると消化をしますが、液体になると消化の必要がなく短時間で吸収されてしまうそう><

 

 

「清涼飲料水」といえば、、、この血糖値の話では、糖分を多く含むものになりますが。この前、お宅訪問みたいなテレビ番組を見てたら、そこのお母さんが「子どもがポカリが好きで〜」っと言ってはって大量にダンボール買いをされてました。

もう驚愕で、、、日常生活で普通に飲む印象はなかったので、私の中でポカリは小さい頃熱出たら飲んだ印象です!学生時代の運動会とかかな??

こういったスポーツドリンクではないにしろ、缶コーヒーやジュースも同じなんですけどね。

ジュースとかの方がより身近ですよね!

 

 

そして、よく「頭回ってない><甘いもの食べよ!」ってよく言ったり聞いたりしているかもしれませんが、現代は充分に摂取出来てて、摂取出来てないのはかなり昔の時代の話らしいです(笑)!!

今の現代人は、普通に生活してても摂り過ぎの状態><

理想の食事とは「縄文時代の食事」だそうです!どんだけ昔なん(笑)!お魚中心、山菜や木の実や貝類といった自然の物を食べるのが良いです!

コンビニが便利なのですが、今本当にどこでもありますし、美味しい食べ物・飲み物たくさんあるので、逆に難しいのかもしれませんね。

でも縄文時代の食事は難しくても、偏った食事ではなく、バランスのとれた食事が良いですね^^

 

 

 

「血糖値スパイク」を防ぐなら、まずお野菜から!出先などで、お野菜難しい方はやはりプロラボさんの「トリプルカッター」です!!!!

 

 

 

そして、バストの話にもつながりますが、糖質過多だと気分が落ち込みやすくなることに加え、身体も硬くなり冷えやむくみをまねきがちになります><

これから夏なので、暑くて薄着の季節になりますが、冬よりも意外に冷えてるような気がします。。。

電車や職場ではカーディガンやストールで冷え対策、お風呂に少しでも浸かる。小さいことですが、心がけてみて下さい^^

 

 

■サロン詳細・ご予約は今すぐこちらをクリック!!!


バストアップ専門サロン スクール 大阪・心斎橋
マシュマロバストアップメソッド® 
大阪市中央区南船場4-8-4
BRISE南船場502号
不定休 10:00~19:00
電話 06-6606-9106
施術中はお電話に出れないので留守番電話にお名前、ご用件を入れていただくかLINEで @lazo あてにメッセージを送ってください。